机上の空論と手記

都会で生きたい

恋してる女の子はやっぱり可愛い

友人が好きな人を花火大会に誘った。電話で。

隣で見守っていた70年代後半から平成初期までの少女漫画ファンの私、大興奮。

そして携帯電話という文明の利器に感動。

 

家で親の目を気にしてドキドキ!っていう展開はもうないんですね…

LINEってすごいよね…

 

話が逸れました。

 

その電話してる時の顔がめちゃくちゃ可愛かった。

私と話してる時よりも楽しそうだった。そりゃそうか。

 

女の子は恋すると可愛くなるっていうよね。

美意識向上とかもあるけれど、表情とか雰囲気が変わることが一番大きいと思う。

恋する女の子はモテるんだろうか。

だとしたら男子かわいそう。